【一食一善プロジェクト2021協賛店】 八幡浜センチュリーホテルイトー
見出し画像

【一食一善プロジェクト2021協賛店】 八幡浜センチュリーホテルイトー

Hitonari Magazine

現在開催中の一食一善プロジェクト2021!!
ご参加いただいている協賛店をご紹介していきます!!

今回ご紹介するのは、長~い歴史を誇り、八幡浜市の宿泊業界を支え、盛り上げられている【八幡浜センチュリーホテルイトー】!!

画像1

4代目社長の伊藤篤司さんは、2020年に結成された八幡浜市の劇団「南予一期座だんだん」のメンバーでもあり、現在は来年(2021年)2月の公演に向けて稽古に励まれています。
そんな、地域で大活躍中の伊藤さんにインタビューしてきました。

Q1.お店の開業日はいつですか?
  旅館としては、昭和4年4月。
  ホテルとしては、昭和60年8月。


レトロな雰囲気のロビー。

イトー ロビー


Q2.お店の名前の由来は?
  創業100周年を目指して!!という思いをこめて

今年でなんと92年!!
歴史ある八幡浜センチュリーホテルイトー。
今から92年前当時の伊藤旅館としての姿がこちら!!

画像2

場所は現在のホテルの場所と同じですが、姿はもちろん町並みの雰囲気も全く違い、びっくりです。
旅館としての姿もとても素敵で感動しました!

Q3.お客様に対して大切にしていることは何ですか?
  南予人らしい暖かいサービス、丁寧な対応
  南予の海と山の幸を活かしたメニュー

Q4.寄付つきメニュー以外のおすすめメニューは?
  ・おうちぜいたく弁当 1,500円~

おうちぜいたく弁当

  

  ・季節会席 3,300円
 【冬会席】

2021冬会席 insta3

 

 【夏会席】

2021夏会席web


 ・鱧づくし会席 5,500円

鱧づくし会席3


Q5.その他お店のPRをお願いします。
  昨年改装し、宿泊のデラックスルームも出来上がりました。
  大切なお客様をお招きするする際にご利用くださいませ。

デラックスツイン

 <テナントのご紹介>
・ワインバー「アンフィニ」
 今年の2月1日、7階に オープンしました。
 八幡浜の海、そして町並みが見渡せる最高の眺め!!

アンフィニ内観

・小料理屋「八幡浜おでん 隠れ屋」
 同じく今年11月12日、一階にオープンしました。
 おでん中心の和食メニューを提供されます。

画像8


八幡浜おでん隠れ家①


Q6.お店のWEB
 ●HP:https://www.c-itoh.com/
 ●Facebook:https://www.facebook.com/hotel.yawatahama/
    ●Instagram:https://www.instagram.com/yawatahama_century_hotel_itoh/


季節ごとの八幡浜の特産を使った自慢の料理と落ち着いた雰囲気の客室で、のんびりと八幡浜の旅の時間をお過ごしください。


【お店の情報】
〒796-0085 八幡浜市天神通1-1460-7
TEL: 0894-22-2200
営業時間: 10:00~20:00
定休日: なし



それでは次回も、素敵な協賛店をご紹介いたしますので、お楽しみに!!

みなさんぜひ、協賛店イチオシの寄付つきメニューをお召し上がりいただき、寄付先団体の地域活動団体を応援しましょう。

▼一食一善プロジェクトの情報は、下記のページで随時発信しています。

https://www.minatto.net/onemeal-onegood


▼みなと交流館では、八幡浜を元気にする地域活動を応援しています。詳しくはこちらをご覧ください。

みなと交流館地域活動応援事業

執筆:鈴木 磨美(みなと交流館)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Hitonari Magazine
地域活動応援マガジン「Hitonari Magazine」(ヒトナリ マガジン)は、地域活動(NPO・ボランティア等)に興味を持っている人や、既に活動している人向けに役に立つ情報を発信するWEBメディアです。運営は、八幡浜元気プロジェクトとみなと交流館で共同で行っています。