見出し画像

一食一善プロジェクト2021が始まりました!!

5回目の開催となる今回は、2021年11月1日(月)~2022年1月31日(月)までの約3か月の開催。

寄付先団体(地域活動団体)が7団体。協賛店(飲食店)が20団体となりました。

再度ご紹介!!

【寄付先団体】
A 八幡浜むりかぶし
B 榊雅楽会
C 八幡浜お手伝いプロジェクト実行委員会
D フレッシュレンジ
E 朗読ボランティア どんぐり
F 冬桜祭
G 特定非営利活動法人 浜の会

【協賛店】
1 もつ鍋ダイニング居酒屋 月天 
2 八幡浜センチュリーホテルイトー
3 ちゃんぽん亭 イーグル
4 すし光
5 食造り 拓味
6 焼き鶏 奏
7 海鮮料理 海里
8 笑話酒場 いちだい
9 ビアレスト・アイウォール
10 お母のまかない まる
11 手造り弁当の道
12 地鶏のごちそう。
13 らぁめんもりもり
14 しまカフェ
15 古民家カフェ 鈴らん
16 味和居 Dining 敬 kei
17 GLUTTON(グラットン)
18 串呑家 坊主
19 焼肉やぐら 保内店
20 おばんざい居酒屋 いごこち


【参加の方法】
①開催期間中に好きな協賛店へ行く、またはテイクアウトにて、寄付つきメニューを注文しよう!
②寄付される団体を知り、寄付つきメニューを美味しくいただこう!
③協賛店や寄付つきメニューの写真や情報ををハッシュタグ「#一食一善」をつけてSNS上に投稿しよう!

みなさんぜひ、協賛店イチオシの寄付つきメニューをお召し上がりいただき、寄付先団体の地域活動団体を応援しましょう。


寄付先団体の紹介

画像2


協賛店の紹介

画像3

▼一食一善プロジェクトの情報は、下記のページで随時発信しています。


https://www.minatto.net/onemeal-onegood


▼みなと交流館では、八幡浜を元気にする地域活動を応援しています。詳しくはこちらをご覧ください。

みなと交流館地域活動応援事業


執筆:鈴木 磨美(みなと交流館)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?