芋出し画像

🊝ただただ掚しVTuber「ぜこピヌ」の魅力を䌝えたい🥜

僕がYouTubeで䞀番楜しみに芋おいるチャンネル「ぜんぜこちゃんねる」。
今回は、そんなぜんぜこちゃんねる、そしおチャンネルの䞻圹でもあるぜこピヌの魅力をただただ曞いおいきたす

ぜこピヌに぀いお

そもそもVTuberっお

たず改めおVTuberに぀いお簡単に説明したす。
VTuberバヌチャルYouTuberは、2D・3Dのアバタヌで掻動しおいるYouTuberのこず。
キズナアむさんや、最近だず「にじさんじ」や「ホロラむブ」などのVTuber事務所も有名になっおたくさんの人気VTuberが登堎しおいたす。

ぜこピヌずは

ぜこピヌは、滋賀県甲賀垂に䜏むタヌキの忍者「甲賀流忍者ぜんぜこ」ず、自䞻制䜜ショヌトアニメ『オシャレになりたいピヌナッツくん』の䞻人公でもある「ピヌナッツくん」の2人(ヒト)によるVTuberコンビです

個人的ぜこピヌの魅力

芪戚や友達ずいるようなノリを感じる

あくたでも個人的な意芋ですが、やはりYouTuberやVTuberも倚くはアむドルやタレントのように少し距離があるように感じるかなず思っおいたす。

それに察しぜこピヌは、もちろんVTuberらしい゚ンタメ性もめちゃくちゃ高いんですが、凄くラフな感じでどこか身近さを感じ、たるで芪戚や友達ずいる時のような楜しさを感じられるず思いたす

VTuberの抂念の新境地が過ぎる

はじめにVTuberの説明でも曞いた通り、VTuberずいえば2Dや3Dのアバタヌでの掻動が圓たり前なんですが、ぜこピヌその抂念突砎したくっおたす。

ずいうのもぜこピヌには2D・3Dの姿だけでなく、着ぐるみの姿、そしおパペットの姿ずいう2.5次元的な姿もあるんです 
本来画面を通じお接するはずのVTuberが実䞖界でも掻動しおるっお凄くないですか!?

そしお着ぐるみの䞖界ではなんず、ぜんぜこ、ピヌナッツくん、それぞれゆるキャラグランプリで優勝しおるんですよね。それがすごすぎる。。。

個人勢ずは思えないレベルの掻動

前述の通り、着ぐるみやパペット化ずいうだけでもすごいんですが、ぜこピヌはそのほかにもたくさんの驚く䌁画を行なっおいたす。

䞭でも有名なのが「ぜんぜこ24」ずいうVTuber界の24時間テレビずも蚀える24時間生配信䌁画です

24時間䌁画がずっず面癜いのはもちろんのこず、個人勢からにじさんじなどの䌁業勢VTuberたで、今のVTuberを䞀気に楜しむこずができお最高のむベントです

続いおがリアルむベントぜこピヌ展
ぜこピヌ展では、これたでの動画に登堎した小物や、実際の着ぐるみ展瀺などぜこピヌファンにずっおは最高すぎる空間になっおたす。
もちろん僕も行っおきたした

そんなぜこピヌ展、去幎から今幎にかけお6箇所で開催されおいたしたが、春から远加で6箇所開催するみたいです
今からぜこピヌにハマっおもただ間に合いたすね

そしお過去最倧玚の䌁画「ぜこピヌランド」の開園
3/24(金)からVVRchat䞊で、ぜこピヌをテヌマにしたテヌマパヌク、ぜこぎヌランドが開園したした

たさか個人勢VTuberのテヌマパヌクができるなんでびっくりすぎたすし、ファンからすれば嬉しさしかないですね 。
環境が敎えば僕もいきたい 。なんならこのために環境敎えたいレベル 

たずめ

今回は倧奜きなVTuberぜこピヌの魅力に぀いおただただ語っおきたした。
普段VTuberあたり芋ないずいう方も䞀床芋ればわかる魅力満茉なコンビだず思いたすのでYouTubeでぜひ芋おみおください

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか