見出し画像

go!go!vanillasの聴くだけで幸せになる3曲🫶

先日、大好きなバンドgo!go!vanillasのおすすめ曲の紹介記事を書いたところなのですが、大好きすぎて正直5曲じゃ止まらない…!

ということで今回はテーマを絞ってみて、さらにおすすめの曲をいくつか紹介できればと思います!

今回のテーマは「聴くだけで幸せになれる」です🎧

ラッキースター

まずは2017年7月26日に発売された3rdアルバム「Fools」に収録の「ラッキースター」
名前からして幸せしかただよってない💘

この曲の魅力はなんといっても「楽しい」
一度聴くだけで一緒に踊ったりリズムに合わせて指パッチンしたくなるようなハッピーにさせてくれる音が詰まっています🕺

曲の世界観も恋に落ちていく瞬間を描いていてそれによりキュンキュンさせられてさらに幸せな気持ちが溢れてきます🥰

バニラズを知らない方でもこの曲は「おっ!いいやん」と思って頂きやすそうな曲なのでぜひ聴いてみてください!

12:25

続いては2017年1月18日発売の3rdシングル「おはようカルチャー」にカップリング曲として収録された「12:25」

この曲はシングルのカップリング曲なことなどもありライブなどで演奏される機会も少なめですが、個人的には隠れた(いや、隠しきれない)名曲だと思ってます。
普段はギターの柳沢進太郎さんが初めて作詞、作曲、メインボーカルを担当した曲ですが、はじめて聴いた時に一瞬で世界観に引き込まれ、「進太郎さんめっちゃええやん…」と思わされました😌

キュンキュンに溢れていたラッキースターに対し、この曲はその先の日常の中の小さな幸せを描いているように感じています。

踊りたくなる幸せとは少し違いますが、穏やかな気持ちでほっこり幸せになることができる曲だと思いますのでぜひ一度聴いてみてくださ!

LIFE IS BEAUTIFUL

最後は2021年11月22日に配信限定シングルとして配信された「LIFE IS BEAUTIFUL」

あえてそういうストーリーで選んだわけではないのですが、ラッキースターが「キュンキュン」、12:25が「日常の小さな幸せ」であったのに対して、この曲は「これからの幸せ」を描いていると思います。(なんかいい感じに綺麗な流れになりました(笑))

まあ言わずもがなですが、これからの幸せを描く曲が幸せじゃないわけないですよね😎

曲については一緒に踊ったり歌いたくなるようなバニラズの魅力はつまりにつまっています!

そして、MVではリリースのタイミングでも真っ只中だったパンデミックを考慮した演出になっているというのもすごく特別で、バニラズのメッセージがよりずっしり伝わってくるようになっているなと思います。

この曲もぜひ聴いてほしいですし、未来に向けて幸せになれる一曲だと思います!

さいごに

今回は大好きなgo!go!vanillasの中でも「聴くだけで幸せになる曲」に絞っておすすめをまとめてみました!
正直ファンとしてはどの曲も聴くだけで幸せになれるんですが(笑)、今回は特にに気持ちが幸せになる曲をピックアップしてみましたので、ぜひ一度聞いてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?