見出し画像

ChromeOS Flex でまだできないこと

Dynabook Tab S38ChromeOS Flexをいれましたが、出来ないこともあると以前書きました。

その中にメインスマホとの自動テザリングがあります。
何とかならないものかと、ふと設定の中を覗いてみました。

インスタントテザリング

ここにインスタントテザリングという項目があります。
中を開くと……

何もない

中身が何もない!
やっぱりまだこの機能は実装されていないのでしょうか。
いやGoogleとしたら「無料じゃないChromebook買ってよ」でしょうね!

それともう一つありました。
それはMicro SDカードに関するもの。
参照はできるのですが、どうも書き込みができません。
そこで開いてみると……

SDカードに書き込めない

上の方に「読み取り専用」ってなってる!
ここをタップしても変化なし!
どうやってもダメ!

8インチは良いぞ!

う〜ん、やっぱりフルのChromebookOSを入れたくなりますね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。