見出し画像

小型アクションカム?何に使う?

クラウドファンディングって一度参加すると次々と新品の告知が来ますよね。
というわけで私のところに、新たな面白そうな商品のお誘いが来ました。

ポケットサイズミニビデオカメラのようです。
これ、もし買ったとして何に使うんでしょう?
あまり動画撮影をしない私はスマートフォンで十分ではないか、なんて考えてしまいます。

そこで一応どういう使い方をするか考えてみたのですが……
ずばり自転車用のドライブレコーダーです。
一応充電しながらも使える仕様なので、内臓バッテリーの1時間以上の撮影は出来そうです。
そして自転車も事故に巻き込まれたときに自分の正当性を主張するにはドライブレコーダー画像が証拠になると思います。

みなさんなら、どんな使い方をしますか?
……それ以前に、買いますか?


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。