見出し画像

楽天Kobo壊れました

昨日、楽天Kobo auraを手に入れたという記事を書きました。

セットアップ後丸一日、昼には持ち歩いて読書などをしていました。
タップの反応が悪く、なかなかページがめくれないということもありちょっとイライラはしていました。
それでも安いので仕方ないと思っていたら、突然フリーズ。
電源ボタン長押しで電源を落とし、再起動したら「PCにつないで再セットアップ」というようなメッセージが出たので、その通りにしたのですが、PCアプリでも「ネットワーク接続に失敗しました」との表示。
仕方ないので「今はやめる」を選んだところ、画面が読めない崩れた表示になり、電源ランプが点滅を始めて起動できなくなりました。

やっぱりこういうことがあったからジャンクとして売られていたのかもしれませんね。
ということはバッテリーが完全放電したらまた使えるようになるのでしょうか?

というわけでバッテリー切れまで放置してみたのですが……ダメでした。


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。