見出し画像

小江戸川越まめ屋紀行

妻も仕事納めになったので、大掃除の買い出しついでにちょっとドライブで川越まで行ってきました。
目的は「まめ屋」に行くため。
数年前まで西新井大師の沿道に店を出していた同店、美味しい豆菓子が売っていて、けっこう通っていましたが、退店してしまったので、川越の本店に行ってみようということになったのです。

古風な蔵のような外見の店です。

店舗の大きさはそれほどではないのですが、西新井にあったときより商品の種類が3~5割ほど多く、初めて見る商品もありました。

350円の商品は3つ買うと1000円に!

試食もできるので、初めての味も確認してから買うことが出来ます。

かなりの種類があります

そして4千円ほど購入してから、近くを散策し、熊野神社にお参りしました。
そしておみくじを引いたところ……

運勢 大吉

またも大吉!
昔は「凶」や良くても「小吉」しか引いたことがなかった私ですが、足立区に引っ越してからはほぼ毎回「大吉」になっています。
住むところで運勢というのは変わるのでしょうか?

今年ももう終わりますが、大吉は気持ちが良いです。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。