見出し画像

去年買ってよかった家電を実感中

ここの所、連日猛暑ですね。
先日妻と話していた時に「そういえば先日のテレビショッピングで、ファン付きシーリングライトを紹介していたよ」という話題が出ました。

このファン付きシーリングライトですが、去年の9月に我が家でも導入したのをnoteに書きました。

妻曰く「テレビでは国内産で6千円以上だったよ」とのこと。
我が家の物は中華産ですが半額の3千円。
どうやら国産品は人感センサーがついているとのこと。
まぁ、あれば便利かもしれませんが、結局風量や光量を調整するのに操作するなら、センサーは無くてもいいかな? というのが我が家での結論。

ファンの部分は大気中の綿埃などが付着して、風量が減るので、定期的な掃除が必要です。
掃除すると全然風量が変わるので、半年に1度は掃除をした方が良いですね。

風呂やシャワーから出て、頭の上から風を受けるととても気持ちがいいですよ!
導入も楽なので、良かったらお試しください。

それで妻と話している間に「トイレにもあると便利」という話になり、またもAliexpressで購入。
一週間で到着したのですが、またも箱はボロボロでした。
まぁ、中身はちゃんとしていたのでよしとしましょう。

そして早速トイレに装着。

おお、明るい!

今までのLEDライトより明る過ぎですが、上から風が来るので狭いトイレの中でも熱がこもらず、夏には最適!
しかも、前回3千円だったのに、今回は値下がりしていて1200円(送料込)
これは買った方が便利ですよね!

この記事が参加している募集

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。