見出し画像

世界初の「折りたたみ式キーボード一体型ミニPC」

またも面白そうな変態PCの記事を見つけました。

キーボード一体型PCというのはこれまでも少ないながらありました。
まぁ、記事で書いてある通り、昔の……いやマイコンと呼ばれていた頃のPCは本体とキーボード一体型が多かったです。
私の家に始めてきたのもFM-8でした。
それがついに「折り畳みキーボード一体型」とは!

とはいえ、モニターがないと無意味ではないかと思ったのですが、

一般的なモニターのほかに、スマートグラスと接続しての利用を挙げている。

おお、なるほど!
確かにスマートグラスを使うようならこれは良い選択になりそうですね!

変態PCには夢があります。
夢とはロマン!
はぁ……面白くていいですね!


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。