見出し画像

原価率研究所が破産手続き開始

というニュースを見ました。
まだ破産手続きしてなかったんですね。
もうとっくに終わっているのかと思いました。

この原価研究所のカレー屋は、足立区竹の塚にも出店しており、数度利用したことがあります。

もう6年前のブログですね。
結局1食200円の原価に従業員の給料が含まれていなかったらしく、給料未払いが問題になっているという記事を読んだのは3~4年前でした。
なので、その時点で破産したのだと思っていました。

何にしても賃金の不払いは良くないです。
原価の中に人件費を考慮していない時点で、何が原価研究所だったのでしょうか?

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。