見出し画像

不人気ドリンク

関東にはジェーソンというディスカウントストアがあります。
ここでは賞味期限間近のものや不人気商品が安く売っています。
炭酸コーヒーとか、レモンコーヒーとか、新発売してはワンシーズンで消えていくドリンクたちが該当します。
そしてなぜか私にはとても美味しく感じるので、ジェーソンで大量購入しています。

先日寄ったときにまたも不人気商品が易く売られていました。

伊藤園ミントWATER

飲むエチケットなんて文字も

なんと一本15円
もう買うしかないでしょう。
思い切って一ケース!
それでも360円!

さてお味ですが、その名の通りミント水です。
たまに喫茶店のお冷がミント水なときがありますよね?
あれです。
ただの水にミントの香り。
ほんのり食道が涼しくなる。

その昔「冷却水」というドリンクがありました。

サントリー冷却水

ハッカを入れた炭酸ドリンクで、ハッカの効果で食道が涼しく感じる不人気ドリンクでした。
アレの炭酸ではないただの水バージョンですね。

実は私、夏になるとクリスタルミントを溶かした水を作って飲んでいるくらいなので、これはまさに私向きなのです。

メントール結晶とも

さてこの伊藤園ミントWATER、試しに会社の同僚に飲ませたところ、最初は怪訝な顔をしていましたが「あ、美味い」との感想をもらえました。
でもやはり「自分から買おうとは思わない」との意見も。
う〜ん、ご尤も!


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。