見出し画像

EVERINGって面白そう

ちょっと興味のあるリング型デバイスの登場です

簡単に言えばタッチ決済用の指輪ですね。
事前にスマホから入金しておくプリペイドスタイル。
ただこの指輪の利用料金がちょっと高くないかな~と思います。

現状では月額550円のプランか、買い切り型19800円(ただし4年しか使えない)の2択。
4年ごとに2万円の利用料を払うか、途中で解約しやすい月550円払うか、ってことですね。
もし4年しっかり使うなら総額26400円になるので買い切りの方が安くはなりますが。

懸念があるとすれば「ドコモショップ」で発売されるということ。
他のキャリアの人は利用できるのか?
Dポイント必須なのか?
などですね。

最近、カードのタッチかQR決済ばかりで、本当に現金を使わなくなりました。
指輪型なら常に手に身に着けているので、便利かもしれませんね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。