見出し画像

国際宝飾展に行ってきた

私の仕事は宝飾関係と全く関係ない。
実は妻が以前、天然石アクセサリーのネット販売を行っていた事があり、今でも招待状が送られてくるのだ。
天然石……そう、結局は石なので、重たいのだ。
宝石1個2個ならそうでもないが、水晶さざれ5kgとか平気で売っているのだ。
というわけで、荷物持ちとして同行するのが常になっている。

東京の展示会場はビックサイト。
そういえば去年の東京展示会はコロナの影響で中止になっていたのを思い出した。

一応業者向けの展示会なのだが、実は業者でなくても入ることができる。
事前にwebから招待状を発行してもらうと、一般人でも来場できる。

誰でも入手可能

ただし、入場症の発行に名刺が必要になる。
私は妻のwebショップの名刺をプリンターで印刷したものを持参している。
あとは受付で「小売業者」「その他」あたりで申し込めば良い。

コロナ前はこれくらい混んでいましたが、今はガラガラです

今年はコロナの影響と最終日ということもあり、かなり空いていた。
ただ最終日だったので掘り出し物は殆どなかった。

妻は今でも個人的にアクセサリーなどを作っているので、素材になる天然石を色々買い込んでいた。
私もせっかくなので、キーホルダーになりそうなものを3つほど購入。
ギベオンという隕石鉄鋼のものを買った。

隕鉄は錆びやすいので、上から水晶でカバーしているらしい

効果は魔除けらしいので、アメジストなどの水晶系と近そうだ。

もし天然石などに興味があり、できるだけ安く手に入れたいという方は、秋の宝飾展に行ってみてはいかがだろうか?


ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。