深谷でリアル宝探し
見出し画像

深谷でリアル宝探し

葉月 陽

やっと緊急事態宣言が明けました。
なので久々に遠出をしてきました。
今回の目的地は埼玉県深谷市。
新一万円札の肖像である渋沢栄一の生誕の地です。
そこで無料で参加できる謎解きゲームがあるようです。

深谷宿財宝伝 と名打たれた180年前の秘宝を探すというもの。

まずは無料配布されている謎解き用紙を入手。
街外れにある深谷大河ドラマ館で配布しているようです。
またここが最終報告地点になっているようなので、ここに車で向かいました。
無料駐車場になっているので、そのまま車は置いて謎の探索に出発。

画像1

深谷といえば有名なのがご当地キャラのふっかちゃん
市を上げてアピールしているので、市内のいたる所で見ることができます。

画像2

謎自体は優しめでしたが、指示された3箇所が結構遠いのでそこまでの移動が大変でした。
秋とはいえまだまだ暑く、市内は日陰がすくないので帽子は必須ですね。

3箇所を歩き回って疲れたので、お昼ごはんは藍染カフェに入りました。

画像3

画像4

食事や喫茶、そして藍染体験もできるようです。
すでに染められたバッグなども売られており、帰りに2つほど購入しました。

画像5

そして謎の答えを報告し、クリア賞として特製クリアファイルを入手しました。
また帰り際に深谷ねぎを買いました。
無料で参加できるし、気軽にできるので、興味のある方はやってみてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
葉月 陽

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。

ありがとうございます。気に入っていただけたら幸いです。
葉月 陽
たまに無性に書きたくなります。 だけど完成させられることが少ないので、ここでの公開を目指して書き上げていきたいと思います。