見出し画像

ダイソーの完全無線イヤフォン

先日ダイソーに行った時、独立型ステレオBluetoothイヤフォンが売っていました。

料金は1000円。

とうとうこんなものまで商品として出るようになったとは驚きです。

とりあえずネタということで買ってみました。

中身はビーンズ型のイヤフォンで、ワンボタン式のコントローラーが付いています。

電源はケースから取り出すと(充電端子から離れると)自動的にONとなります。左右のイヤピースで機能が異なり、右は「曲送り/音量UP」左は「曲戻し/音量DOWN」となります。それぞれ2度押し、3度押しで操作。それ以外にも1度押し、長押しを加えた4パターンのコマンドを受け付けます。

3度押しはかなりやりにくいですが、スマホの画面に触れずに音量調整ができるのはありがたいです。

実際の音質は、値段なりのものですので過度な期待はしないほうが良いですが、「完全無線イヤフォンに興味がある人」や私のように「音質は気にしない、便利に聞こえるならOKという人」には向いていると思います。

唯一残念なのが、充電端子がMicroUSBであるということ。

安価な製品でもType-Cが増えている中で、最新製品がMicroUSBなのが残念です。これのためにまたMicroUSBケーブルを持ち歩くことになりますので。



ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。