見出し画像

500円のType-Cハブ

ダイソーさんは本当に凄いです。
Type-CのUSBハブが500円なのですから。

細い!

最近のノートPCやタブレットにはType-Cポートが1つしかついてないなんてことも多くなりました。
ですがやはりPCとのデータやり取りはUSBメモリを使うのでフルサイズのType-A端子がほしいところです。
特にUSBマウスを使いたいという人もいるのではないでしょうか?
まぁこちらはBTマウスに置き換えることはできますが、でも使い慣れた優先マウスを使えると生産性の面でありがたいですね。
そこで必要なのがUSBハブです。

Chromebookに最適!

ダイソーのこのType-CハブはUSB2が3、USB3が1ポート増設できます。
まぁ安い弱点として給電用のType-Cポートは付いていないので、充電しながらUSBを使いたいという人は、もっと高価なものを買う必要があります。
しかし機能を絞ったからこそのこのスリムさ。
使い捨てライターより細いです。
軽量なのでポーチの中でもかさばりません。
これは良いですね!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。