見出し画像

レプタイルズワールドin東京ビックサイト

週末、ビックサイトでやっていたレプタイルズワールドに行ってきました。
いわゆるエキゾチックアニマルの展示即売会です。

南1・2ホールが会場です

会場は南ホールで小さめのスペースです。
コロナのためブース間はかなり余裕があって歩きやすかったです。

多くのブースが出店していました

中は基本的に撮影禁止だったので、入り口から一枚。

最近は哺乳類はかなり少なく、爬虫類・両生類ばかりです。
哺乳類は「フクロモモンガ」が一番多かったようです。
そして次に多かったのがなんと「ミーアキャット」なのは驚きです。

私達の目当てのプレーリードッグはいませんでしたが、ミニプレーリーとも言われるリチャードソンジリスは数匹いました。

隠れないで堂々と身を晒す

ショップの方も撮影OKと行ってくれたのでパチリ。
特にこの子は人に慣れているのか、図太いのか、全然怯えていませんでした。
というわけで、我が家にお迎え~!

普通、家に来たばかりの動物というのは警戒して隠れたりするのですが、この子は大物なのか、平気でヘソ天で寝ています。
もちろんチモシーもモリモリ食べます。

のびのびと寝る

というわけで、家族が増えました!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。