見出し画像

Blackview X20レビュー

安いスマートウォッチ、Blackview X20ですが到着後数日使ってみました。

内容物

丸く大きな画面は見やすく普通の時計としても通用するデザインです。

発色はとても良い

発色も良く液晶はいい感じだと思います。
しかし使っていくと良いところばかりではないことに気付きました。

良い
・アンビエントな常時表示ができるのでいつでも時間がわかる。

常時表示可能

悪い
・バイブが弱い。本当に弱くて、強振動にしてもHonorBandにの半分以下。
 じっとしてないと振動しても気づかないほど。
・アラームで変な音が同時になる。バイブだけに出来ず壊れた古い電話のような「ヂヂヂン、ヂヂヂン!」という音が消せない。

この悪い点2点が個人的にはダメなところです。
私はスマートウォッチのバイブを使って目覚ましにしています。
アラームの音がすると一緒に寝ている妻を起こしてしまうからサイレントバイブでないといけないのですが、このX20はアラームは絶対に音が鳴ってしまいます。それだけでNGなんですね。

そしてさらにこのバイブが弱いのは本当に困ります。
仕事中、通知が来たことに気付かないことが頻発しました。
これだとやはり辛いですね。

というわけで、私の使い方としては期待外れになってしまいました。
今まで通りHonorBandに戻ったのでした。

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。