見出し画像

povo2.0のトッピングを無料で試す

AUの格安回線サービスであるpovo2.0は無料状態は128kbpsですが、有料トッピングにするとどれくらいの速度が出るのでしょうか?

ですがこれを無料で行う方法があります。
それが『ギガ活』です。
加盟店にてギガ活はAUペイで支払うことで、300MB(3日間有効)〜1GBのトッピングのプロモコードが貰えるというものです。

このプロモコードですが、メルカリなどで売られています。
というわけで買ってみました。
コードなので、出品者とは掲示板でやり取りし、納品完了。
早速povoアプリからコード入力。

右下のプロモコードを選択
コードを入力して「利用する」
300MBチャージされました
かなりの速度!
128kbpsとは比べ物になりません!
30分ほどtwitterを見ただけで150MB使ってしまいます。

トッピングンによる通信速度は満足です。
ですが、twitterのような画像や動画が多いところを見るとあっという間に通信量がかさんでしまいます。
300MBで3日間有効とはいえ、3日も持ちそうにないですね。

そういえばAUペイを使わなくても、定期的にプロモコードを配布しているようですね。

私も早速ゲットしました!

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。