見出し画像

Chromebook Plusがすごいらしい

どんどんいろいろなものが高くなっていくChromebookですが、ちょっと前に公開されたPlusの内容がすごいようです。
AI対応だそうです。

記事を読むとスマホのPixelにある「消しゴムマジック」のような機能を搭載しているとのこと。
画像編集、動画編集に対応したChormebookということなのでしょうね。
ChromeOSの弱点は専用アプリの少なさ。
それをwebサービスで補っていたのがいままでのChromeOSでしたが、ノートPCに機能が搭載されていけば本体だけで処理が可能となり、また一歩普通のノートPCに近づいたようです。

とはいえ、Choromebookにその機能を求めている人はそれほどいるのでしょうか?
そこまで画像処理をしたいなら素直に他のOSを選ぶのではないかと、思ったりするのですが……

ゲーム業界に身を置いたのは、はるか昔…… ファミコンやゲームボーイのタイトルにも携わりました。 デジタルガジェット好きで、趣味で小説などを書いています。 よろしければ暇つぶしにでもご覧ください。