見出し画像

気を取り直して…ダービー予想

 先週のオークスは散々でしたね…。それより何より女子レスラー木村花選手の訃報がショック過ぎて競馬を馬鹿騒ぎしながら観戦するという気持ちになれずなんとも言えない日曜日を過ごしました。

木村花選手のご冥福をお祈りいたします。

それでは気持ちを切り替えてダービー予想を🏇

枠順はこちら

画像1

2強対決ムードが漂うこのレース。コントレイルが3枠5番、サリオスが6枠12番に入りました。

まぁ、今回は素直にコントレイルが鉄板ですかね。

でも、

なんだかなー

なんだかなー

なんか…出来すぎてません?

15年前のダービーでコントレイルのお父さん、そう、ディープインパクトが単勝1倍台で優勝した年。その時の枠がまさに3枠だったんですよ。で、今回のコントレイルも同じ枠番でしかも単勝オッズは現在1.5倍。しかもダービーが始まる前から「ディープインパクト産駒の最高傑作!」と絶賛されまくってる事に対してなんとなく「出来過ぎ?」と罠を疑ってしまうのは私だけでしょうか?…(心がひねくれ過ぎごめんなさい)

そこで、今回の私の◎馬は

③ワーケア

画像2

はい。皆さん思い出してください。平成の怪物ディープインパクトをぶっ倒したことがある馬はハーツクライです。時代は繰り返すです。

そのハーツクライの子がワーケア。「皐月賞回避してダービーに直行した馬は軒並み馬券外だよ〜」と言われるからこそ敢えて狙ってみたい。

ワーケアの◎の理由は

☆人気薄の時のルメールは買い(競馬の格言)

☆同じハーツクライ産駒のうちノーザンファームが勝たせに行くのはサリオスじゃなくワーケアじゃね?(妄想)

☆かわいい(定期)

以上!

ディープインパクトが天国に旅立ってから初のダービー。

奇しくも今大会のディープvsハーツクライの戦いをどんな思いで天国から見守っているのでしょうか?

ディープインパクトの孫のディープボンドがしれっと勝つというオチだけは勘弁してほしいです。

それでは皆さん明日はダービー楽しみましょう。

ハズレたら目黒記念やります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?