見出し画像

stay home(雨)〜オークス予想〜

久しぶりの土曜日休みです。と言っても今日は雨です。こんな日は率先してstay homeします。朝からダラダラ時間を気にせずオークス予想やります!

その前に先週のヴィクトリアマイルの反省から。

画像1

アーモンドアイ強過ぎでしたね…(-。-;

当たったは良いけど儲けがほとんどありませんでした(スカーレットカラーがまったくの空気でしたね)

「アーモンドアイは海外レース中止の煽りを受けての参戦だから今回はただの慣らし運転じゃね?」などと串もん家店主に知ったかぶり展開論を論じてしまった自分が恥ずかしい…

あ、最近昼間営業を始めたという石巻市の串もん家さんに行って来ました!

画像2

こちらのお店の揚げ串がとてもおいしです。ハイボールが進みます。

画像3

店内のテレビは常に新日本プロレスチャンネル

画像4

「去年の夏はここのお店でマットプロレスやらせてもらったんだよな…」と思い出にふけりながら締めの海苔うどん。美味しかったです。

さて、ここから本題のオークス予想

枠順はこちら

画像5

密かに狙っていた三頭が三頭そろって8枠に入りました(。-_-。)JRAの闇を感じます…

普通に考えたら今年は巻き返し組より桜花賞上位組を素直に買えば当たるんじゃね?(落馬負傷からスピード復帰した松山くんのデアリングダクト応援したいし)…

しかし!…儲けたい!…

先週のようにガチガチ決着のレースでショボ勝ちしてしまとこういうヨコシマな発想が生まれるよ(競馬あるある)

そこでたどり着いた今年のオークス予想◎は

⑧スマイルカナ

画像6

「オークスで逃げ馬は無いよ〜」と思ったからこそ狙いたい。しかも現在なかなかの人気薄。

スマイルカナの買い要素は

☆前走桜花賞3着 (過去4年で見ると前走桜花賞3着の馬が必ず馬券に絡んでいる)

☆他の実力上位馬より輸送が短い 

☆かわいい

以上!

当日の馬場状態とパドック気配で予想変えるかもしれません。

先週のスカーレットカラーしかりとにかく後方からの末脚勝負の馬が軒並み伸びないんですよねー。最後の直線が長い府中の2400メートル。逃げ馬には厳しそうですがスマイルカナの逃げ切りに期待します。

それではまた。

次回予告、「オークス実戦編」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?