見出し画像

stay home1日目

今日から5月6日まで弊社でも自粛です。例年より気持ち長めのゴールデンウィークです。

stay home1日目のスタートは朝の4時から。(普段から夜9時前に寝て夜中にオシッコしに起きてそのまま朝を迎える生活サイクルです)

外が明るくなるまでテレビ見ながら部屋で筋トレ。(腹筋ローラーのみ)

朝食済ませてからは畑に。前日に混合油を準備していたので刈り払い機で草刈りでもするか!…思ってた程草が伸びていないのと早朝から刈り払い機のエンジン音炸裂させるのもどうかと思いヤメ…。

せっかくだから蜂箱の様子を見てみることに。

画像1

案の定なんもいねぇ…

まあ…蜂たちが本気出すのはリンゴの花が咲く頃ですからね…。

この段階で時間は午前9時ちょっと過ぎ。既にやることがなくなりました。

こうなるとリア充な休日慣れしてない独り身のオッサンはテンパります。

で、新聞買いにコンビニへ。ここ最近は政府に対して無駄に否定的な記事しか一面に持ってきていなかった某ニッ◯ンスポーツの一面は今日に限って藤田菜七子ジョッキーJRA通算100勝目リーチの記事じゃないっすか!

画像2

なんと明るい話題でしょう。

100勝目記念馬券買うしかないっしょ!

画像3

「菜七子ー!菜七子ー!」

パットに入っていた残金の端数だけ応援馬券購入して応援します。

藤田菜七子ジョッキー、あっさり1R目で通算100勝目達成しました。


画像4

ぶっちぎりでしたね(-。-;

「こんなんだったら10万くらブッ込んでおけば良かったなー!」というクズい暴論を吐きながら昼からビール飲んでしまいstay home1日目終了…

明日は京都のマイラーズカップやろう。

この自粛期間中に確実にアル中になりそう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?