見出し画像

stay home7日目

なんだかんだで自粛生活ゴールデンウィークも7日目になりました。

皆さん自粛生活満喫されてますか?

旅行やライブやスポーツ観戦の予定がブッ飛んでしまい悶々とされている方も多いかと思われます。

で、そんな悶々とした方にお勧めしたいのが…

「競馬をやろう!」

です。(個人的な趣味のごり押し)

やることが無くて暇!→競馬をやろう

めっちゃ叫びたい!→競馬をやろう

癒されたい!→競馬をやろう

今すぐ金が欲しい!→競馬をやろう

良いケツの数々を眺めていたい!→競馬をやろう

そうです…競馬はこのstay homeゴールデンウィーク中の全ての悩みを解決してくれるのです!…(クズ人間になりつつあります)

というわけで天皇賞・春の枠順が出ましたね。

画像1

1枠にモズ、大外枠にフィエールマンが入りました。これはJRAの罠のように思えてならないのは私だけでしょうか?…

皆さんの本命はどの馬でしょうか?

ここで私の注目馬を一頭ご紹介します。

天皇賞・春、私の注目馬は…

⑩メロディーレーン

画像2

はい。あの怪物ヤンチャ暴れん坊オルフェーブルの娘です。今大会唯一の牝馬です。

このメロディーレーンの何が凄いかってとにかく小さい!一生懸命走る!かわいい!しれっと掲示板!などなど。

馬体重340キロでG1に出走は史上初じゃないかな?

ちなみに過去10年で牝馬が天皇賞を勝ったことはありません。歴史を遡って調べると最後に牝馬が天皇賞を勝ったのは1953年のレダが最後のようです。今回メロディーレーンが馬券に絡むことがあると今後更新されなさそうな記録ばっかりになりますね。

いや〜、ロマンが膨らみますなぁ。人間のアスリートに例えるとアニマル浜口の娘の浜口京子さんが全日本選手権で体重差倍の男子相手にそこそこ良い勝負してるようなもんですよ!

令和になって最初の天皇賞、暗い話題ばかりの世の中に明るい話題をブッ込んでくるのはメロディーレーンで決まりじゃないでしょうか?

私の妄想競馬予想にお付き合いいただき有難うございました。

次回予告 stay home10日目〜天皇賞春実戦〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?