見出し画像

stay home〜天皇賞(春)実戦編〜

自粛生活ゴールデンウィークの日記の内容が今のところほぼ競馬です。決して競馬中毒クズ日記じゃないです。

ということで本日5月3日は天皇賞・春です。G1です。すべての予定が吹っ飛んでしまった今年のゴールデンウィークはこれがピークです。

今回は3連単での勝負。


1番人気のフィエールマン、3番人気のキセキ、〝去勢明けの馬はちょいちょい穴を開ける〟でダンビュライトを軸にしたフォーメーション。各100円60通りの6千円勝負です。

予想ポイント① スタート出遅れなければキセキが能力上位なはず!天皇賞の盾男=武豊!鉄板!
予想ポイント② 今回の出走馬で1番怖いのはユーキャンスマイル。しかしキンカメ産駒は天皇賞で連対しないのジンクスで消し!買わない!
予想ポイント③ エタリオウは川田なので消し!買わない!

買い目の根拠は上記。

※ちなみにメロディーレーンの応援複勝馬券も500円分買ってます。

そしていよいよ…

スタート!

キセキ出遅れませんでした。

4コーナー手前までグイグイ先頭です。フィエールマンも来ました。思ってた展開と違いましたが…

画像2

あっ!キセキは失速→フィエールマンは抜け出してる→二着に謎の青帽子!

当たった?

画像2

画像3

2着に6は買っていないのでハズレ(-_-;)

競馬にタラレバは禁物ですが、二着に6を入れていれば5万5千円でした…。

馬券は外したが良いレース観させてもらったよ…。とはいえテレビで見てても無観客試合はやはり寂しい。早く通常開催に戻れることを祈るばかり。

自粛生活ゴールデンウィークもあと少し。

…明日は名古屋のかきつばた記念やろうかな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?