見出し画像

心のままに書きたいことを

4月だから新しいことを始めたい。
だから僕はnoteを始めた。
単純だね〜

新しい事と言うと大袈裟かもしれないが、単に文章を書きたくなっただけかもしれない。

今まで数え切れない程のWebサイトやブログを立ち上げては放置を繰り返してきた。
そしてWeb上で文章を書きたいと思ったら、いつもの僕だったらWordPressを使うのだが、今回は敢えて【いつも】を選ばず【初めて】のnoteを選んだ。

それとWordPressってバージョンアップなどのメンテが結構面倒なのよね。
そう言った事からも解放されたいのもあってnoteにした。

もちろんnoteは以前から知っていて、何故今まで使った事がなかったかと言うと、知名度のない素人がやっても

"儲からないよ"

なんてことを耳にしていたからだ。
なので何となく、じゃあやめとくか…となっていた。

これは僕の悪い癖なのだが、何でもビジネスに繋げようと考えてしまう。
儲かるか。儲からないか。の二択。
世の中それだけじゃないのにね…

上手くいっている=儲かっている
成功している=儲かっている

このロジックは往々にして僕だけのものじゃないかもしれない。
世の中全般の人に言えることなのかもしれない。

爆速で儲ける!
まだ社畜で消耗してるの?

そんなキャッチフレーズに散々踊らされてきた僕は…

"儲かりまっか?"

この考え方を止めることにした。

なのでこのnoteは、
テーマは決めない。
自己満足の為に書く。
自分のアウトプットの場として書く。
事にする。

自分の心の赴くままに。

当面の間はビジネスには繋げない。
勿論、読んでくれる人が増えたら、ビジネス的な事も考えるかもしれないが、それはあくまでボーナス的な事としておく。

書きたいことは、
趣味の事。
映画やドラマの感想。
その時自分が考えてる事。
自分のブログ記事のリライト。
小説の執筆。
などなどそんな事を書いて行こうと思う。

桜の花ビラが舞い散る今日。
僕は新しい事を始めたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?