見出し画像

プレミアムライブ『POYO project』&ぽよ東京決起会

9/6(日)の『ようこそ!ワイファイ部へ!!』は初めてSHOWROOMの有料ライブ機能プレミアムライブ配信を使用して放送しました。
お一人1000円払った方のみ配信が見れるとゆう特別な方式です。
近頃ではオーディションライブ「UP TO YOU」などもこの機能を使って配信でライブをしているようです。
ワイファイ部がこの日メインの企画は
きたぽよの企画
有料なのに大丈夫なのかと思った方も沢山いらっしゃると思います。ww
企画のタイトルは

POYO project

東京に数ヶ月言ってしまうきたぽよの穴埋めの為に
第二のきたぽよを発掘するオーディションです
J.Y.poyork
さんが厳しくも愛で溢れた審査をしてくれました。ww

最初のオーディションは

【ダンス】

バイトしてる姿をダンスで表現するというもの。しかもお尻を強調しながら

和田がトップバッターでやってみるもののお尻を強調するの忘れててノーキューブ
あっ、ちなみにそれぞれの項目で合格するとキューブがもらえるそうです!ww

このテストでは
きっく、しぐまがキューブをゲット!


続いてのテストは

【ボーカル】

エピソードトークを歌いながら表現するというもの。
ここではきっくのエピソードトークが笑いを誘い、続いてしぐまのおばあちゃんが鉄パイプ渡してきた話も大爆笑。

キューブをもらえたのはまたしても
きっと、しぐまだ。ここで和田と橋本は大きく差が開いてしまった。


次のテストは

【スター性】

J.Ypoyorkさんのスター性の発音に橋本がツッコむと険悪なムードに。一触即発の緊張感が増す。
ここではプリ君を使って自分の特技を披露するテスト。
きっくはまた見事にキューブをもらうものの、和田はプリ君とプロレスをしてプリ君が脱臼。大事には至らなかったが、場内は嫌な雰囲気に。
続く橋本はプリ君を頭の上に憑依させ、ぽよの暴露話を披露し出した。信じるか信じないかはあなた次第。
スター性のキューブをもらっているのはきっくのみ。
しぐまは果たしてキューブをもらえるのか。
しかし、しぐまにはここまで上手くいきトップを走ってる重圧からか周りには想像も出来ないほどのプレッシャーがかかっていた。緊張しまくっていた。
あえなく撃沈。

このスター性でキューブをもらえたのは
きっくのみ
果たしてきっくだけが第二のぽよになるのか。しぐまは0点の和田橋本の巻き返しは!


最終テストは

【人柄】

人柄が大事だからどんな無茶振りにも答えて面白くして下さいとゆうルール。

…いやNORI世界タイトルマッチやん!

あの地獄の企画を今度は全員が受ける事になった。
しかしこの人柄でキューブを獲得すると今までの全てのキューブが手に入るのだという。
一同大興奮。

きっくがなんとか無茶振りに答えるも振る側の橋本が振り切れずまた足を引っ張る。それでも懸命にボケ続けた。
和田はNORI世界王者の貫禄を見せつけ安定の笑いを誘う。
しぐまは無茶振り苦手なものの持ち前のボケのセンスで大爆笑を何度も誘った。

…橋本は火0だった

ここでJ.Ypoyorkさんから厳しい一言が

「橋本さんここで脱落です。」

そう。最下位を取り続けると本家同様脱落になるのだ。最終審査を受ける前に橋本のぽよになる夢はここで途絶えてしまった。


残った3人はキューブを獲得しているが、それと第二のぽよになるのは別。果たして何人が第二のぽよになるのか
j.Y Poyorkさんから最後の合格発表がなされた。

「………3人ともぽよで〜す」

えっ…?

驚きの結果に一同騒然。
3人は合格してぽよスリーになったのだ。(途中脱落した橋本をのぞく)


めでたしめでたしって何やこれ!


なにわともあれ東京に行くぽよの企画を出来て楽しかった。今回は特別にこれでまだ終わらない。
ぽよに内緒で東京に行くぽよにプレゼントとケーキをメンバーみんなで買ってたのだ。作家の森井さんからもなんと民族衣装をプレゼント!これで離れてても寂しくないね!


久しぶりに会っての収録はすごく思い出深いものになった。また普通に収録出来る日が来たら凝った企画をやりたいです。

ひとまずはぽよが帰ってくるまでY☆FIVEは4人で守るぞ!

あっ…これからもzoomやから普通に参加できるのか。

またプレミアムライブやる時は是非ご視聴ください〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?