見出し画像

Y☆FIVE『企画プレゼン大会』

7/12(日)のようこそ!ワイファイ部へ!!の企画は

『企画プレゼン大会!!』

メンバーそれぞれが自分の考えてきたやりたい企画を持ち寄り、投票で2週間後にやる企画を決める企画でございます!一体誰の企画が採用されるのか!



最初に発表してくれたのはしぐま
持ってきた企画は
『Y☆FIVEフレンドリーグ頭脳パーク』
内容は一言で言うと色んなパクリでしたww
○○リーグ、○○フレンドパーク、○○○○頭脳パワーなど様々な名番組をギュッと集めたような企画でした。最後はエアホッケーからのダーツらしいです。


2番手は橋本!企画は
『許せない話』
日常である許せない話をみんなでする企画。お題を選びそれを書いた人が許せない話をしていくみたいです。
松本さんやってなかった?
どうやらこれもそこからインスパイア受けたみたいです。


3番手は和田!企画は
『金銭感覚王決定戦』
今コロナ給付金バブルでメンバーがおかしくなっている!今一度お金の大事さ、価値をクイズ形式で考えようという企画。
街中の意外と値段がわからない物の値段を当てるゲーム。優勝者の景品はなんと!
最下位から優勝者へ差額分のギフトカードをプレゼント!これは賞金も無限大です!!


4番手はきっく!企画は
『Y☆FIVE的回転しりとり2020』
2020は特に関係ないみたいです。ww
ダーツのような円の真ん中にテーマを書き、3分以内にその周りをしりとりで埋めるゲーム。しかし、全部で15文字など、文字数に制限があり合わせるのがムズイ!それだけではなくて円なので最初の文字と最後の文字が一周して同じ文字にならなければいけないとゆうルール。ここが最大のミソで激ムズのゲームになりました!
やってみると面白くて、ワイワイ楽しかったです。


最後は満を持してきたぽよの登場!企画は
『あんたは
暗闇で
何してんの?』

まるでゲーセンにあるビシバシスペシャルのようなタイトル。ww
内容は一言で言えばほぼ罰ゲーム。
ターゲットは自分の部屋の電気を消して、つけた時に周りが予想を裏切り、違う事をしていないといけないゲーム。
いや、シチュエーション大喜利やん!
これを1時間はキツい!汗
練習でしぐまと和田と橋本はやらされメンタルえぐられてました。


さて5人の企画が発表されました!審査はお客さん、作家さん、メンバーの投票で決めます。
さて、一体誰の企画が通るのか!?



5位 ホテル橋本 0pt
同率3位 しぐま 1pt
同率3位 きたぽよ 1pt

2位 はむまよきっく 6pt

優勝 PDS和田 9pt

とゆう事で和田の『金銭感覚王決定戦』が実現する事にっ!!メンバーみんなギャンブルが好きなんですね♪

この企画は2週間後の7/26(日)の放送で実現します!是非皆様ご覧下さい☆

https://www.showroom-live.com/yfive


さらに!放送後の延長戦オフ会ではメンバーと来て頂いたお客さんみんなで色々と考え、Y☆FIVEオリジナルのリズムゲームを作る事に成功しました(^^)
みんなが簡単に出来るようなものを考えました!
みんなの学校や職場で流行ればいいなと思います。

こちらのリズムゲームも7/26(日)の後半のミニコーナーで披露予定♪
是非楽しみにして下さいね(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?