見出し画像

わたしの好きなモノ

コロナ禍の中で気づいたことがある。
手洗い、うがいの重要性。

毎日の手洗い。
そんなに手洗いをマメにやるほうじゃなかったのに
習慣になった!そのおかげか、風邪をひかなくなった気がする。コロナは怖いけど、そのおかげで得たものもある。

そんな私は昔から固形石鹸が好きだ。
液体石鹸もいいんだけど、なぜか固形に惹かれる。
毎日の手洗いに、液体から固形に変えた。
息子は液体なんだけど、私は固形。
無印良品で石鹸トレイを買って洗面所に置いた。

石鹸の香りが好き。
マイベストは花王ホワイト!
♪クリームみたいな石鹸♪というキャッチフレーズそのままに泡がクリームみたいになるの。
バラの香りとシトラスの香りもあるんだけど、全部好き♡今使ってるのはシトラスです。
そして何より好きなのは·····
泡立てる時!

石鹸を水に潜らせ両手で挟んでクルクルクルクル·····
大きな泡が立ってきたら 石鹸をトレイに戻し
両手を合わせてこすり洗い
この時に泡がクリーム状になります。

恍惚の瞬間♡
なんとも言えない幸福感!
精神が安定するんです。
ずーっと泡立てていたいくらい(笑)
好きな香りと気持ちいい泡の感触

ただただ、石鹸を泡立てる行為が好きなんです

石鹸を泡立ててる時が幸せ~

休みの日は一日に何度も手を洗ってしまいます

会社でも固形石鹸で手を洗えたら精神的に安定するのになぁ。
私の会社では泡で出てくるタイプの液体石鹸があるんですが·····
なぜ1番楽しい時間を奪うの?!
泡立てる工程が楽しいのに!!!
私の幸せ奪わないで(T_T)
自前で固形石鹸持っていこうか計画中です

特に石鹸に詳しい訳でもなくて

沢山の種類を使ったこともないけど·····
花王のホワイトは神なんですよ。
あえて言うならコスパがいい事くらいだけど

でもね香り嗅ぐだけで気分がアガる⤴︎
泡立てたらもうたまらん!
幸せの絶頂に(笑)

一日に何度も手を洗ってもさほど減らないコスパの良さ
手をこまめに洗うことによって病気の予防になる
何より 幸せになれる!

固形石鹸作った人、マジ神だと思う。

今では体を洗う時も固形石鹸を使っています。
昔のものより洗い上がりもしっとり、乾燥しずらくなったと思います。私はずっと体の皮膚が乾燥気味で
体が痒くて辛いんですが ボディーソープもしっとりタイプを使い、ボディクリーム必須だったんですけども固形石鹸使うようになってから痒みも軽減して
ボディクリーム使わなくても気にならなくなりました。(※個人の感想です)

固形石鹸はいいぞ~!
固形石鹸への偏愛を語らせて頂きました。
お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?