見出し画像

『ストーリーオブマイライフ』を観た話

先日、コロナ明けで初めて映画館に行って、『ストーリーオブマイライフ』を観ました。

あまりネタバレしたくないので、長くは書きませんが、全女性におすすめしたい!


『若草物語』が原作で、でも私は読んでなくて。大丈夫かなあ、わかるかなあって思ってたけれど、すごくわかりやすかった!、と思います。

原作の舞台は19世紀だけど、現代にアレンジされていて、めちゃくちゃ考えさせられました。

個人的に女性史とかフェミニズム、ジェンダーに興味があるので卒論に書きたいレベルで、とても価値がある映像作品だと思う。



女の幸せとは?



19世紀よりも男女平等が多少は実現している一方で、まだまだ改善の余地も多く残されてる現代。そういった背景のなかで、それぞれ性格や個性のちがう4姉妹が、どう人生を生きていくのか。幸せになる努力をどうしていくか。4姉妹それぞれの答えがあり、普遍的な正解はないのだと訴えてくれる。

女であることに誇りをもち、自分の人生を自分で決める素晴らしさを教えてくれる。

嗚呼、素晴らしかった…。
すべての女性を肯定してくれます。


#ストーリーオブマイライフ #映画  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?