見出し画像

山口でファミキャン!湖畔でゆったり!ふれあいパーク大原湖(山口市徳地)

先日キャンプへ行ってきました。冬の間は風邪を引くのが怖くて宿泊キャンプは遠慮しておりました(笑)

気候も暖かくなってきましたので、いざキャンプへ。
今回のキャンプのテーマは”湖畔でゆったり”

行き先は『ふれあいパーク大原湖』

山口県民ですが、キャンプするまでは全く知りませんでした(^^;

道路からのふれあいパーク大原湖への入り口は看板も出ていてわかりやすいです。

画像1

8台程度が停められる小さな駐車場があるので、そちらに停めてチェックインをします。

サイトは希望があれば変更可能でした。もちろんサイトに余裕がある場合のみです。コロナ対策で1サイトずつ離して案内しているとのことでした。


「できれば湖畔を眺めたい・・・」と呟くと、一番端のサイトにしていただきました。難点はトイレやシャワー室が少し遠いです。


フリーサイトで堂々できるだけのキャンプ歴はなく、いつもスペースが確保されている空間が安心できるので、オートサイトです。

画像2

この日は空もきれいな青空で、新芽が出てきた木々たちの新緑がとても眩しかったです。

画像3

子どもたちも思いっきり走り回っていました。湖畔に落ちないかだけが心配でしたが。

画像4

ふれあいパーク大原湖に来る前に立ち寄った道の駅「仁保の郷」でイチゴを買いました。

そのほかにも野菜や特産品も多く揃っています。

画像5

白鳥が餌を食べに陸に上がっていました。湖畔をゆったり泳ぐ白鳥を見ているだけで癒されます。

画像6

夜はあたりに明かりはなく、ポツンとこんな感じ。おかげて星もとってもきれいに見てます。

画像7

朝の湖畔。

湖畔でハンモックに揺られたい。とうのが私の願望でした。

ハンモックは持っていないので、実現はしませんでした(笑)
湖畔と新緑を見ているだけで癒されるキャンプとなりました。

大原湖のスタッフの方も見回りもきちんとされているし、気さくに話かけてくれます。とても雰囲気がいいのでまたぜひキャンプに行きたいです。

▼ふれあいパーク大原湖の予約はなっぷ(キャンプ場検索・予約サイト)からも可能 キャンセルも一日前まで

そうそう、Wi-Fiも整備されているので助かります♪

▼ふれあいパーク大原湖公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?