見出し画像

推し活の効果・効能

推しがいる人は、恋愛ホルモン「フェニルエチルアミン」というのが分泌されるらしい。

そして、ドーパミン(最も強い快楽物質)も出て多幸感が、オキシトシンも出て幸福度が得られるみたいです。

さらに、免疫力低下を防ぐ!とのこと。
さらにさらに、セロトニンまで出て若返りの効果が!!

もう推しって、素晴らしいとしか言いようがないじゃない!

毎日、大好きー!と思うたびに、上記の幸せたっぷりのホルモンたちが出ているってことですよね?

推しがいるのと、いないのでは、だいぶ人生変わりそう。

確かに毎日、幸せです。
思い出すだけで、心が満たされます。
頑張ろう!と思えます。

私は偶然できた推しに、感謝するしかない。

同じ時代に生まれてくれて、本当にありがとうございます♡♡


この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,401件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?