見出し画像

何か勉強したい

昨日、仏教のことを書いたせいか、今、ものすごく何かを勉強したい。

突然に占いの話になるけど、6月の水瓶座は何か新しいことを始めたり、学びたいことができる。特に6日の新月あたりから。

と言われている。
当たってんじゃん!!

でも、何を学びたいかはまだ決めかねている。
今のところ、

・ずっとずっと、細々と本を読んだりはしているけど、でも学ぶことになぜかためらいがある「中医学系」
・なぜか中学生の頃から惹かれている、「仏教系」
・学び直そうか、の「文学」

の、どれかにはなりそう。

お金を出してでも、専門家の講義を受けるのは、とても刺激的だと思う。

これは、独学では難解なものを選ぶべきか。。

世の中は、いつでも学べる環境を用意してくれている。
あとは自分のやる気と、勇気が必要なだけかも。

何かを始めるって、やっぱり勇気が要る。
ちょっとしたきっかけで、思い切りいけることもあるんだけど、私の性格上、悩みに悩まないと進めない。

新月は明日。

もう少し悩まないと進めなそう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?