見出し画像

概念推し

初めてこの言葉を知りました。

「概念推し(活)」は、推しの髪色や瞳の色、イメージカラー、好物、象徴的なアイテムなど、何かしら推しの要素があるものを身に付けたり、小物を飾ったりしてひっそりと楽しむ推し活です。

radiko news

知らなかった…そういうのも、ありなのか。
私の推しの象徴的なアイテム…すぐに思いつくけれど、持ち歩けるそれが、存在するかわからない…
探してみようかな…
(ありました!キーホルダーとか、ぬいぐるみとか)

職場にも友達にも、推しはバレているからいいのだけど、このnoteでいかにバレないかを考えたい。

私の中で、「概念推し記事」と呼びたい。
(そのまますぎる…)


ところで、この記事の下書きをざっくり書いた翌日、偶然にもフォローさせていただいている方と、推しが誰なのか、考える楽しいという話題で盛り上がりました。

推しが誰か非公開で記事を書いている方は、私以外にもたくさんいらっしゃるけど、誰なのかなーと想像するの楽しいですね!

前、行ったっていうイベントってこれっぽい?
この中にいるのか!と、一瞬わかりかけた時があったんですけど、出演者が意外と多すぎて、結局わからなかった…

でも、もしや!と思う雰囲気が、とても楽しかったです。


私も私で、これを書いたらばれそう、とか色々考えながら書くのがとても楽しいです(*‘∀‘)

これからも工夫しながら、ばれないギリギリで、推し愛を叫んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?