見出し画像

推し活やすむ?

『推しの結婚』
最近、話題のというか、永遠のテーマ。
(私が推し活休むわけではなくて、紛らわしくてすみません)

過去に、推しの結婚は経験あるけど、その時の推しは海外の俳優さんだったので、あまりにも色々な意味で距離が遠く、落ち込んだり、泣いたりはしなかった。

あぁ、これは、推しがどのジャンルにもよるのか!

と今更気づく。

でもちょっと、切なくなったことは覚えている。
あれは、何ともいえない、他にはない喪失感。

たぶん、みんなの推しだったのが、1人の誰かのものになってしまう…みたいな感じなのかな…

本当につらいよね。

いつか傷が癒えて、それでも大好きだったら推せばいい。

もうだめだ、と思ったら、お休みしたらいいと思います。
お休みは「悪」ではないので。

とはいえ、人には簡単に言えるけど、自分ではできなかったりしますね。

心も体も元気じゃないと、推し活って意外とできないから。
考えすぎると、楽しめなくなってしまうし。

どんな形であれ、皆様の推し活が楽しく、幸せであるようにお祈りしています。


余談ですが、私の推しはすでにご結婚されて長いので、特に何とも思っておらず、本当に時々、ご家族の話をされるのが、逆に楽しみです。
普段はテレビでもほぼ話されないので、レアです。

先日は久しぶりに、少し奥さまの話をされていたので、嬉しかったです!

ご家族報告があると、ものすごい忙しい中、ご家族で過ごす時間があって良かったー、とほっとします(*'▽')

推しが幸せで、笑顔なのが一番!


ということで、コットンきょんさんのショートを残しておきます(これすごい好き)。

これぐらいの気持ちで、推せたら幸せだねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?