見出し画像

 こども環境ポスターコンクール開催(株式会社ファストコム・建助事業部)

 この度、私たち株式会社ファストコム・建助事業部では「こども環境ポスターコンクール」を開催することとなりました。

[テーマ]

子供たちの未来へ住みよい地球を残す ~節電・節水|地球温暖化対策~

[目 的]

節電、節水によって地球温暖化を防ぎたい

[主 旨]

・節電、節水を心がけていただくための啓発ポスター作り
・建築・建設業界の理解を深める
・子供たちが楽しみながら、自身の感性を磨ける機会の提供

[メッセージ]

 地球温暖化は、私たちの生活の中や事業活動によって排出される温室効果ガスの影響が大きくかかわっています。地球温暖化をこれ以上進めないよう、多くの人に考えてもらえることのできるポスターを作成することで、一人ひとりが環境に対する意識をもち、温室効果ガスの排出抑制につながればと考えています。尚、入賞作品は、建築・建設業界向けに業界に関わるWEBサイトやポスター掲示などで環境意識活動に使用させていただき、働く方たちのサスティナブルイズムを養い、未来を見据えた住環境創造に役立たせていただきます。

 子供たちの創造性豊かな感性、また自由な発想で、たくさんの作品が寄せられることを楽しみにしています!

応募方法など、詳細は下記WEBサイトをご確認ください
https://ken-suke.jp/contest/2022setstden

[note限定]コンクール開催・ウラ話

 代表・小林の発案のもと、本絵画コンクール・プロジェクトは動きました。私たち、株式会社ファストコムの企業理念は「社員のやりたいと社会のほしいを両想いにする」こと。この点、代表の「やりたい」にだって、社員一同が全力で支えるのがファストコムスタイル!!主催の建助事業部の他、クリエイティブ事業部、人事部、執行役員まで、チャットひとつで人員がアサインされていきます。「HP・バナーは任せる、企画・ライティングは俺たちが…」、チームワークと個のスキルを融合して、プロジェクトはカタチになっていきました。かく言う、僕も、実は本原稿執筆時点、入社して一か月未満のルーキーです…笑。正直、絵画コンクールの開催なんて、これまで携わったことはありません。走りながら学び、仲間の知恵を拝借し、少しずつコンクールがカタチになっていくことに、ベンチャー企業に転職をしたリアルを感じことができました。 

こども環境ポスターコンクール(主催:株式会社ファストコム・建助事業部)

 まだ、コロナウイルスの不安が収まらず、閉塞感が漂う社会において、僕たちの「やりたい」が、ほんの少しでも社会に貢献でき、そして、子供たちの感性を磨くことに繋がれば、これ以上の喜びはありません。よろしければ、皆さんの「ほしい」を僕たちに教えてもらえませんか。両想いになれる未来を一緒に作っていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?