見出し画像

cs(クライマックスシリーズ)1ステージ予想(パ・リーグ編)

こんにちは「y_daikiwo1gunnhe」の会、会長のア・ソーギです。

今回は皆大好きcsの予想をしていきます。
それでは、パ・リーグcsを戦う2チームを紹介します。

パ・リーグ第3位 東北楽天ゴールデンイーグルス

66勝62敗15分

打撃陣を見ると島内が打点王のタイトルを獲得。
前を打つことが予想される岡島、浅村の出塁がカギになるか。
中継ぎは途中、抑えの松井が離脱したものの、その松井が1軍復帰をした。抑えの代役を務めたソンチャーホーは定位置の8回に戻り、酒居と安樂、そして、今年急成長した西口が6,7回を回せば、先発は初回から全力で投げれるだろう。
最後に、私が考える3人の予想先発陣を発表します。
第1戦目:則本(予告先発済み)
第2戦目:田中
第3戦目:岸
となりました。
第1戦はチーム内最多勝の則本、第2戦はチーム内防御率トップの田中が上がる。
1勝1敗で第3戦になってもロッテとの相性がいい岸が控えている。
続いて2位ロッテの紹介をします。

パ・リーグ第2位 千葉ロッテマリーンズ

67勝57敗19分

打撃陣は荻野、中村が全試合出場を果たして打線を牽引した。
この2人がどれだけ得点に絡めるかが重要になるだろう。
中継ぎ陣は最多セーブの益田を初め、8回佐々木(千)、7回国吉、6回唐川と先発が5回まで投げれば勝てる布陣は揃っている。
最後に、csの先発陣を紹介します。
第1戦目:佐々木(朗)(予告先発済み)
第2戦目:小島(監督明言)
第3戦目:石川(監督明言)
初戦は監督が流れを作って欲しいということで「令和の怪物」佐々木朗希に託す。
2戦目は今年初の二桁勝利をした小島が先発をし、3戦目は経験豊富な石川が投げる予定だ。

次に、勝敗予想をします。


勝敗予想

結論から言いますね。
私はロッテがファイナルステージに進出すると思っています。
楽天ファンの皆さんには申し訳ありません。
が、ロッテが楽勝で進出するとは思っていません。なんなら引き分けもあると思っています、、、
なぜ、こう予想したか、、、細かい話は今回は割愛します。すいません。
時間がある時に紹介したいです。
来年、順位予想するつもりなので、その時までにはその細かい話も紹介したいです。
下の余談で予想する時の大枠を紹介します。

余談

勝敗予想する時、僕はそのチームが1試合にどれだけ得点を取れるか、どれだけ失点するかを考えて、予想を決定しています。

最後まで読んで頂きありがとうございます😊
また読んでくれると嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?