釣った魚に餌をやらない、がよくわからない

釣った魚に餌をやらない、という表現があるらしい。
この概念がよくわからない。
これに、僕はドンピシャリ当てはまるらしい。
なんとなく、わかるような、わからんような。
付き合う前と、付き合ったあとで、何か変化がある、ということに限らないようだ。僕に対する厳しいお言葉を聞く限り。
僕は、おそらく、付き合ってから変わらないタイプ。
それって、何かが足りてないのだろうか?
と、思っている時点で、きっともう各方面からそういうとこだよ!のお叱りを受けそうである。
いっぱいいる人の中で、君が特別、ナンバーワン、ということが伝わらんということ?
誰か、うまい言い換えをして教えてほしいですお願いしますこのとおりです。

webマーケッターのはしくれ。SEMに始まりDSP、SNSと順調に海原の凪で溺れそうになる。チームビルディングをやるようになって、岡目八目の言葉を実感し始める。慌てない自分になることが当面の目標。