11回目の調整

2021年10月11日(2170円)

ご無沙汰しております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?季節はとうに秋になり、十月になってしまいました。朝はもちろん夜も冷え込むようになり、昼間の風も心地よく………と言いたいところですが、投稿をさぼっていた八月の9回目からまったく変わらず最高気温は今日も29度でした。昼はただの真夏です。いかがお過ごしでしょうか。

そうはいっても11回目。ちょうど初診にかかったのも一年前の9月で年月の速さを感じています。社会の歯車になる前に、歯を抜きまくっていてよかった。もし、今後歯科矯正をやろうと考えていて抜歯もある方は、是非社会の歯車を辞めてから抜いてみてくださいね。

特筆すべきことがなかったのでサボっていたのですが9回目も10回目も、隙間閉じに勤しんでいました。そして次回は型取りをするよ、の予告通りに今回また、ピンクのむにゅっを歯に押し付けて来ました。推しの衛生士さん、可愛いし手際が良い。ぎゅっと押し込んで、放置したあとカポっと外すのですが、痛くもなく、引っ張られる感覚もなく、爽快感!!!口周りにピンクの皮が付着することもほとんどない!毎月このお姉さんにお願いしたい。

ところで。頭や髪でも体でも、足でも手でも、目を瞑った状態で他人にやさしく触られると、うっとりしてリラックスしますよね。美容室で髪を乾かしてもらうときに眠ってしまうこと、ありませんか?

歯医者って、それと同じだと思うんです。横になって口をポカンと開けてるとやさしく(?)治療してくれる。ウィーンなんて、マッサージ器と同じです。なんならたまに、歯茎のマッサージしてもらえるし。むにゅっ、カポっ!は時折のスパイス。刺激もたまにあると、リラックス効果が倍増しますもんね。歯医者ってリラクゼーションの一瞬なんですよね。だって、もう、ほぼ寝かけてる状態に近いですから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?