シルクロードステークス予想

今週はシルクロードステークスを予想。
予想印と人気馬の考察、買い目を載せていきます。

予想印

◎2 ナムラクレア
○13キルロード
▲8 マッドクール
△15トウシンマカオ
△1 シャインガーネット
△3 グルーヴィット
☆14ウインマーベル

人気馬の考察

◎:ナムラクレア
前走はG1かつ内有利な中でのコース選択ミス。それでも5着。
調教もかなり力を入れてるとの情報もあり、本命として高く評価。

○:キルロード
鞍上が福永、京阪杯と高松宮記念で好走、ロードカナロア産駒と選ばない理由が見当たらない。これで内枠だったら本命視してた。

▲:マッドクール
馬体も良く調教も良好、戦績も良いがやはり格下クラスの上がり馬。
先週のエピファニーのように地雷になる可能性が高いためこの印に。

その他:
トウシンマカオは限りなく▲な△。外枠なのが気がかり。
ウインマーベルは鞍上が松山なのがマイナス。重賞に弱いので。
岩田親子はどちらもイン突きが怖いので馬券に絡める。

買い目

馬連BOX:2-8-13-15
3連複2頭軸:2-13-1,3,8,14,15
先週の反省を生かして軸が飛んだ場合の保険も。
あとは馬体重やパドックで微調整を。

根岸ステークス

ダートは普段やらないので単勝のみ。
テイエムサウスダンとバトルクライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?