見出し画像

仮想通貨プロトレーダーのカズマックスが違法薬物で逮捕された件で思うこと


青島です。


自称・資産50億円の仮想通貨プロトレーダーのカズマックス氏が、薬物使用で逮捕されたらしいですね(^^;)

僕が調べたところ、カズマックス氏は数カ月前からコカインやMDMAにハマっていて、クラブでも隠すことなく使用していたそうなので、まあ・・・捕まって当然だよね。

日本の法律とか警察をナメ過ぎでは??・・・と思ったんですけど、ここまで露骨に違法行為でラリってたとなれば、もしかしたら警察に捕まりたかったのかな・・・とも思います(笑)

一応、過去に販売していた情報商材が詐欺だとの声もあるのですが、某雑誌のインタビューでカズマックス氏自身は、

「台本に沿った動画を収録しただけで、僕自身も被害者」

といっているみたいですね・・・・

おそらく、この情報商材は僕も検証したことがある「お金は拾うものプロジェクト」かな・・・と思います。

これに関しては、僕も要注意案件として、過去にレビューしていたことがありました。

⇒ KAZMAXのお金は拾うものプロジェクト 億万長者クラブは本物か

こういったものを仕掛けて、さらにオンラインサロンを始めた結果、仮想通貨の暴落とともにアンチや被害を訴える人も増えて、資産もなくなり、薬物に逃げた結果、警察にも捕まってもいいや~という精神状態になったのかな、と(^^;)

一気に大金を掴んだ人の典型的な末路って感じで気の毒でもありますが、やっぱり金に目がくらむと危険だな・・・と、つくづく思いました。

僕の周りにも、ある日突然大金を掴めたらいいと思って、怪しげなものを含めた情報収集に勤しんでいる人もいますが、こういう人は仮に成功しても、その先には破滅があるような気がしてならないですね。

カズマックス氏の人生が崩壊した経緯を考えてみた。

過去に販売していたオンラインサロンや情報商材が稼げるのか稼げないのかは不明・・・(というか、無料オファーで売り込んだ情報商材については本人が被害者面している時点でおそらく詐欺情報商材に近いものっぽい)

カズマックス氏のオンラインサロンについては、ミラートレード(売買を1分以内にマネして取引)で人によっては多少は稼げていたような情報も、サクラか不明とはいえ、一応見かけます。

画像1

しかし、基本的にプロトレーダーとして活動しているカズマックス氏と同じ時間、相場に張り付いていなければならないため、普通のサラリーマンじゃカズマックス氏と同じ売買を行なうのは不可能と考えてよいでしょう。

画像2

カズマックス氏のオンラインサロンは、LINEでリアルタイム配信されるトレードの様子が売りというのは確実で、カズマックス氏自身がミラートレードを推奨していなくても、楽して儲けたい人は、このリアルタイム配信目当てでオンラインサロンに入会するでしょうね。

結果、カズマックス氏と同じ時間をトレードするのはほぼ不可能、異常に高い月3万円という会費を払っても、元が取れない人が多発するのは目に見えています。

(といっても、良いトレード情報を出しているとしたら、月3万円はそこまでぼったくりでもないけど、感覚は人それぞれかな)

それでも、希望をもってオンラインサロンに加入し続けていた人も「こんなの無理」と思った時点で、脱退必須です。

まあ、よくあるネットワークビジネスやMLMと同じような流れの崩壊パターンが見えてくるようなオンラインサロンだと感じます。

カズマックス氏が本当に仮想通貨のプロトレーダーのみで多大な利益を得ていたのだとしたら、稼げないというクレームが蔓延する可能性があるオンラインサロンや、金融商品取引業者登録もする必要が無いですからね。

プロトレーダー以外の収益を求めていたとなると、本当にプロトレーダーとして資産50億以上を維持できていたのかは、ちょっと疑問に感じます。

お金を稼ぐのが目的では無くお金を稼いで何をしたいかが重要

今回のカズマックス氏の違法薬物使用&逮捕で、お金ばかりを追い求めていたら人生が崩壊しやすいと、改めて思いました。

資産50億円を持っていても、金に溺れてたら充実した人生を送るのは難しいです。

結局、人生は何がしたいかが重要で、お金がない状態でサラリーマンをやっていたら本当にやりたいことの実現は難しいけど、自由な時間がある程度ある状態で、年間数千万程度の収益があれば、かなり選択肢が広がります。

お金がない状態が長く続くと、お金ばかりを追い求める考えになりがちですが、副業やネットで稼ごうと思った先の「何がしたいのか?」ということを考えるのが重要です。

例えば、ネットビジネスで失敗する・継続できない原因は、お金を追い求めている状態なのに、お金がなかなか入らない下積み期間が長いため、挫折してしまうということが挙げられます。

お金を稼ぐということそのものも大切ですが、その過程の「自分は、誰に、どういう価値を与えているのか?」ということと「自分自身がどうなりたいのか?何をしたいのか?」というビジョンを明確にイメージすることが最重要だと思います。

お金を掴もうと頑張っている人は、カズマックス氏のような末路にならないように注意ですね(^^;)

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございます。

青島でした。

【ネットビジネス無料オンライン講座開催中!】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8

画像3


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。 より多くネットビジネスで稼げるようになる、役立つ思考などを提供できるように頑張ります。 【無料オンライン講座を開催中】⇒ https://wss-info.net/?page_id=8

1
ホームページやブログ作成、コンサルティング業務をしています。無料オンライン講座を開催中!⇒ https://wss-info.net/?page_id=8
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。