見出し画像

8月の振り返り

今更ながら#SHElikes 8月の振り返りをする。
8月8日に無料体験レッスンを受けて、SHElikesに入会を決める。


  1. SHElikesに入会した理由

  2. 受講したコース

  3. 振り返ってみて


SHElikesに入会した理由

 現在保育士としているが働き方や賃金、手当・休憩が取れないなど不満に思うことが増えてきた。また、保育のことしか学んでこなかったため、何か他にスキルを身につけたい、転職を考えたいという思いもあり入会を決めた。
 好奇心旺盛なこともあり、これまでにも興味のあった英会話に通ったり、ユーキャンでカラーコーディネーターの資格を取ろうと勉強してきた時期もあった。


 

受講したコース

 数多くあるコースの中からまず初めに決めたコースは【webデザイン入門コース】
 もともと普段から作り物を考えたり、実際に作ったりすることは好きな方であることからこのコースの受講を決めた。そのためにパソコンを購入し、本格的に手を動かして作業できる環境を整えた。
 まず基礎知識から学び、徐々にお手本を見ながら作って行く。慣れていないことばかりで時間かかることもあったが、丁寧な説明のおかげ無事に提出課題も取り組むことができた。添削してもらうということもあり、考えて→作って→作り直してを何回も繰り返した。自分では納得して作り上げたものでも、他の方に見てもらうことで自分では気づけないところを発見してもらえるため、貴重な経験となった。

振り返ってみて

 8月は始めた月ということもあり、なんだかんだ毎日パソコンを開いて向き合っていた。きっと今の仕事環境を変えるためになんとかしないと!急がないと!という焦りの思いもあったからだと思う。
 熱しやすく冷めやすいタイプの人間でもあるため、9月は自分のペースで丁寧にコースを進めていけたらいいと思う。インプットした分アウトプットする。もくもく会にも参加して、自分のやる気に繋げられたらいいと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?