見出し画像

元日はしご

スポーツライターの方とかスポーツ好きな人とか新国立のこけら落としイベントサッカー天皇杯をご覧になられているのをお見かけしておりますが、新国立の真横で行われている「元旦競歩」を完全に見落としてますよ。

陸上ファンで天皇杯いきました〜ってSNSあげてる人、競歩見たのかね?レースには出てないけどリオ五輪銅メダルの荒井広宙選手、女子競歩界のエース岡田久美子選手やチームJAPAN今村コーチ等勢揃いでしたよ。

ちなみに元旦競歩1位は世界チャンピオン&東京五輪日本代表の鈴木雄介選手

元日の神宮外苑

ということで元旦競歩とサッカー天皇杯をはしごしました。天皇杯・新国立の感想はまた改めて。元旦競歩のことを。
どれだけ新国立の真横かというと↓↓本当に真横。超真横。よく道路使用許可出してくれましたな。

MGCでも使った外苑の周回コースを競歩の選手たちがぶっちぎる。(←競歩の選手たちの表現どうしたら良いのでしょう?爆走とか駆け抜ける的な)
Jサポも「何だあいつら!?」的な感じで見てる感じが痛快でした。

競歩のコースを「WE ARE KOBE」の神戸サポが横切る。

表彰式の後ろを鹿島サポが通っていく。

東京オリンピックで色は別としてメダルはほぼ確実でしょう。そこから我々がやるべきは元旦競歩の盛り上げかもしれませんねぇ。

Jサポに足を止めてもらえるように。みんなで優勝者囲んでカンピオーネとか歌っちゃったら楽しいなぁ。正月だし。

外苑前走ってみたい人は2.29東京マラソンファミリーラン&フレンドシップラン(サブトラがフィニッシュ)

東京マラソンの前日イベントとして既に新企画東京マラソン1Milesは定員となりましたが、午前中のイベントはまだ募集中です。外苑の周回をグルッと回ってサブトラゴールです。

▼東京マラソンファミリーラン2020
https://www.marathon.tokyo/events/familyrun/
▼ 東京マラソンフレンドシップラン2020
https://www.marathon.tokyo/events/friendshiprun/

お休み中は、とりあえず知ってる情報、思ったことできるだけ毎日更新してみます。

お金もったいないのでサポートしなくて大丈夫です。笑