見出し画像

従兄弟と叔父とワイナリーのアグリでディナー

アブルッツォの従兄弟と叔父が仕事でsasso Marconi というエミリアローマニャ州にある街にやってきたのでステイ先のアグリ
💁でディナー🍽️よ!
ワイナリー所有。

葡萄畑
アグリ
プラートの叔父も新高速道路が8月に開通したので車で40分で行けるって便利(旧高速だと1時間15分)。普段の日の夜は車が少なく渋滞無しで、貸切状態。渋滞にストレス無くていいわあ。叔父が運転。アブルッツエーゼが集まると方言で話すから、夫君に訳してもらわないとわからないわ。           だって日本の津軽弁みたに難しいのよ😓単語も違うのよね😅イタリア人でも理解出来ないのよ………。
自家製パン
🍷旨し❤️
従兄弟も叔父も早朝、アブルッツォから来てそのまま仕事だったのでお疲れ。朝も早いという事でワインはハウスワイン1/4を従兄弟と私で少々飲んだだけ。ボトル開けられないのが残念。でも十分美味。
ワインTortelli di ricotta con trevigiano salsa fungi
リコッタ入りのトルテッリ、トレビーゾ風キノコのソース
Lasagne tradizional
ボローニャ風伝統的ラザニア
La nostra grigliata mista di cami, con verdura griglia
ミックスお肉と野菜のグリル
Coniglio e faraona disossati  in umido bianco, con  patate al forno.
兎の生ハム巻きとホロホロ鳥の煮込み、
じゃがいものロース添え
野菜のグルリ
トマトの詰め物
美味しくて楽しいディナーだった😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?