見出し画像

浮かぶまで待っていて。


心が辛くてずっとベッドの中にいても、
起きることができずにお風呂に入れなくても、
食べ過ぎたり食べられなかったりしても、
誰とも口を聞かず自分の中にこもっていても、
カーテンの隙間から差し込む太陽の明るさに落ち込んでしまっても、
1日何も出来なかった自分を責めたとしても、
今日を生きているだけで十分。それで良い。

溺れた時はジタバタしたらダメなんです。人間の体は自然に浮くようになっているので、じっとして浮かび上がるのを待っていれば良いんです。
何年かかっても必ず浮かび上がれるから。

大丈夫、心配しなくても。きっとその時が来るから。
浮かぶまで待っていて。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?