見出し画像

ゆうめい『祐希』本編映像・戯曲・家稽古の記録

2020年11月に渋谷コントセンターユーロライブにてテアトロコント vol.48内で上演しました『祐希』のコンプリート3点セットです!

セット内容
・編集済み本編映像
・劇中歌の歌詞が入った戯曲
・主演:田中祐希の家(実際の出来事が起こった場所)の動画付き稽古記録

裏の本編である、家稽古の臨場感をお楽しみください。『祐希』始動から終演までどのように作品が出来上がっていったか、脚本・演出:池田 亮による解説もございます。

一人だけの部屋での個人的体験を、観客と空間を共にする劇場にてどう表現していくかという流れも楽しんでいただけましたら幸いです。

※2020年11月にユーロライブにて既に本作をご覧になり、少しでも興味が湧きました方は、
どのように『祐希』が生まれたか - 家稽古の記録(2020年6月〜11月25日)
もご覧いただけますと幸いです。

お家で過ごすお供にどうぞ。

画像2

ごあいさつ

以下、劇場の当日パンフレットにて記載した挨拶文です。

2020年、春から秋の顛末を音楽と共に発表いたします。
家で過ごす日々が増えたから生まれた出会いもあった、そんなお話です。

原案・主演は田中祐希
声・出演は『姿』にて主演の母役を務めた高野ゆらこ
脚本・演出は池田 亮
​​演奏指導は俳優の鈴木祥二郎
音楽は池田の実兄が所属するバンド春日部組
YouTubeチャンネル
SoundCloud

非常に心強いメンバーでお送りします。そしてスペシャルゲストも登場する予定です。

公務員として忙しく働く兄は、仕事の合間を縫って深夜に静かな車の中で曲を作って録音してくれました。春日部組であり兄の友人である作詞作曲に携わってくれた、みーちゃんさんにも心からのリスペクトを送ります。

ぜひYouTubeでも春日部組を観てください。
ゲーム「ドラゴンクエストⅥ」世代の方には『ハッサンを踊り子に』の曲もオススメです。

このような歌詞があります。
“ハッサンには武道家の道を”
“バーバラにはいばらのムチを”
“みんな、それぞれの道を 歩んでほしい”

本日はお越しいただきありがとうございます。
テアトロコントvol.48、祐希、最後までお楽しみください。

※2020年11月26 - 27日 渋谷コントセンターにて
渋谷コントセンタースタッフの皆さまへ心より感謝申し上げます。

渋谷コントセンター ユーロライブ http://eurolive.jp/conte/
ゆうめい『祐希』 https://www.yu-mei.com/yuki

画像4

『祐希』本編映像

この続きをみるには

この続き: 15,147文字 / 画像5枚

ゆうめい『祐希』本編映像・戯曲・家稽古の記録

ゆうめい

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートしていただいたお金は、今後の公演および活動のために役立てさせていただきます。 ♡スキ♡はnote会員でなくても押すことができます。 あなたのスキが励みになります。もしよろしかったらお願いします!

13
舞台・美術・映像を作ります。 【NEWS・メンバーの活動・作品や受賞の経歴はHPでもご覧ください】http://yu-mei.com