204ニッキ〜このテストの結果で受かる大学とかありませんか?〜20230205

・Twitterで見た検査(テスト)を受けることで職業適性がわかる奴。厚生労働省も関わってるっぽい。


見づらいね
検査Aは皆さんも時間が足りてないようだった

・やってみました。結構いい結果。やったね。


・ただ、内容は「展開図から図形を形成」「日本語の文章穴埋め(主に動詞、副詞、接続詞)」「日常的な題材の計算」だったので、こんなんで職業適性が分かるのかは疑問が残る。


・1つ1つは小学生でもできるレベル。ただ、どのテストも(そして特に検査A)制限時間が短い。いかに素早く情報処理をするか、というのが勝負所になってくる。


・1個目の画像にあるようにこれくらいの結果でも全ての能力がそれぞれの職業で設定されてる値を優に超えている。本当にこのテスト意味あるのか?そもそも厚生労働省が各職業の能力を舐めすぎてる可能性はない?グラフの原点近くに設定されてる職業に失礼では?


・え〜グダグダと言うてますけども、結局この日記は検査の結果が良くて嬉しかったので書いてるんですね。え〜、ちょっとそのおもむろに手に持った鈍器は置いていただいて。どうどう。人の自慢も笑って流せる人間でいなさい。大人なんだから。


・皆さんもやってみてね!↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?