232ニッキ〜n(ブレンディスティック)∝QOL〜20220305

・最近家にブレンディのスティック(お湯を注げばカフェオレとかになるやつ)が大量にある。今日数えたら70本あった。

・なぜこんな状態になっているのかというと、僕が以前親に「家にあるブレンディのスティックの数はそのままQOL、クオリティオブライフに直結する。」と言ったからなんですね。そしたら買い物に行くたびに安かったら買ってきてくれるようになった。当然消費するペースが使うペースに合ってないのでどんどん増えていく。嬉しいことではあるのだけど。

・でも、本当に冗談抜きで、お湯さえあれば美味しい温かい飲み物が飲めるというのは素晴らしいことで、本当に幸せなこと。今も飲みながらこの日記を書いている。

・同じのばかりを買ってきているわけでもなく、定番のカフェオレ、エスプレッソラテ、大人のほろにが、ルイボスティーオレ、チャイなど様々。一通り飲んだ感想としては大人のほろにがが一番好き。なんか砂糖を入れた時の味が一番完成されている。僕はブラックコーヒーも飲めるし甘くないカフェオレも飲めるが、家の中でそういうものを飲みたい時は大抵糖分も欲しているので砂糖を入れて飲む。それで、他の味だと砂糖を入れた時に元の味と砂糖の味がバラバラに感じられることがあるんだけど、(これは我が家の砂糖が全て三温糖だからかもしれない。だとしたら冤罪になってしまうが)大人のほろにがは甘さも優しく受け入れてそれで「ほろ苦…」と思わせてくれるのだ。

・ちなみにこのことをまた親に伝えてみた。あ、今買い物から帰ってきたか…?


・え〜ただ今我が家にブレンディスティック大人のほろにがが3箱増えました。やったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?