見出し画像

休日前日の仕事終わりの晴れ晴れしさよ

こんばんは🌷

無事に本日の仕事を終え、明日からは待ちに待った2連休です!

カレンダー通りに仕事をしている方からすると「2連休なんて」と思われるかもしれませんが、シフト制のわたしからすると「ハッピー!最高!」って感じです。

シフト制の嫌なところは「連休がほとんどないところ」ですが、
逆に良いところは「休みが散らばっていて、休日の前日がたくさんあるところ」でしょうか。

「疲れた~!けど明日は休みだ~!」という晴れ晴れしい気持ちを、何回も味わえるのはなんだかお得な気がします。
( もちろん土曜日の「明日も休みだ~」という悠々とした気持ちも捨てがたいですが )

ま、休日の数が増えてるわけではないので、自分に言い聞かせてるだけか、って今気づいてしまったんですけど


さて、明日からの2日間は、大した予定もなくほぼ自由に過ごせるので、今から「何しようかな~どこ行こうかな~」とウッキウキでございます。

「のんびり身体を休めつつも、有意義で充実した2連休」にするために、やりたいことをリストアップしました!


絶対やること
◇ 副業案件の納品
◇ 前撮りの目途を立てる
◇ 病院受診
◇ 資格申請の手続き


やりたいこと
◇ 勉強
◇ 読みたい本をリストアップ
◇本を読む
◇ noteを書く
◇ 念入りにストレッチする
◇ カフェでぼーっとする


明日からは、やりたいことリストをもっと詳細に作って、テキパキやることやって、休む時間はゆっくりできるようにしていくぞ~!



ちなみに今日は18時に帰ってきてから、夫の作ったごはんを食べ、キッチンを綺麗に片づけて、筋トレを少しして、トイレと洗面所の掃除をして、夫と20分ほどウォーキングをして、お風呂に入り、その後30分ほどかけてストレッチをしました。

浮かれすぎですね(笑)


今からは、甘いものを食べながら、ちょっと漢字の勉強をして、お香なんか炊きながら仕事に取り掛かって、明日のやりたいことリストを作って寝ようと思います~

今日はとっても良い夢が見れそう~(笑)
おやすみなさい~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?